上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■日経225先物 今日の想定レンジ
18320円~18180円 

昨日の米国は上昇にもかかわらずCMEが大証比でマイナスで戻ってきました。前日のCME比では上昇です。
CME 18235円 大証比▲45円 前日CME比△30円

米国は4半期決算への期待、自社株買い、債権が買われ長期金利下落、等の要因が働き、ダウ、ナスダックともに上昇です。
決算発表の先陣でアルミ大手のアルコアが取引終了後決算を発表し、減益ながら一株利益が予想を上回っていましたが、時間外では、いまのところ売られているようです。(ブルームバーグより、まだまだ変化しそうです上昇に転じることもある。)

今日は200円台中心の揉み合いの展開を想定しています。昨日終値ベースで先物・現物ともに高値更新しザラ場の高値更新に期待が高まりそうです。米国も安心感を感じる展開ですから、高値トライの雰囲気が強まります。ただ、場中の自力での高値更新は少し微妙な感じがします。高値超えはやはりCMEの力を借り手のパターンだと思っていましたから。
今日も18300円(18320円)超えがないと少し利益確定の売りが出るかも知れません。「みんなの相場観」も個人投資家は下落予想、先物手口も個人投資家は売り(昨日)
少し気になるのはCMEの安く戻ったところの意味するものです。時間中は最高値を超える場面もありましたが引けにかけて下げを強める格好です。
今日の日本市場への不安か、米市場で高値更新で先行して利益確定の動きが強まったのか。
今日のオプション・裁定買残でも触れてますが、昨日は米系、日系が売り、欧州系は買いと比較的鮮明に分かれた構図での週のスタートとなっています。米のお膝元での下げたCMEの戻り微妙なところです。


  日経先物ランキング  
  ブログ村 日経225先物
いつも応援ありがとうございます。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorikazu.blog108.fc2.com/tb.php/115-c0abb1eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。