■前場の結果
18040円~17920円 値幅120円 終値17960円 ▲10円

昨日の高値18010円・CME18015円を上回る18020円の寄付きも前日空けた窓の18050円を超えれず下落に転じました。
今日は9:30を合図に大口の売りが連続し、昨日終値を一気に抜き17920円まで下げそこで止まった形です。17930円がかなり意識されそのポイントで補充の買いが断続的にはいっていました。
下げの背景は、先日来気にしていた為替のように見えます。120.50を一瞬割る場面もあり下値を切下げた格好です。
その後120.50から離れ120.60台の展開となりそれに安心感からか、株価も反転しています。一時間チャートですがドル/円チャート日本時間をリンクしておきました。(チャートタイプをキャンドルスティックろうそく足に変えると見やすいです)

今日も17900円台前半を確認し、昨日安値を割っていませんので基本的にはここから上を目指す展開とは思っていますが、為替が後場どちらかに触れると影響が出るのではと思っています。
120.50向うと再度安値17900円前半、120.60台なら18000円前後の揉み合い。121.00回復の場面があれば買い上がってくる可能性と、為替をにらみながらの展開のように思います。
為替は日ごろ場中の変化ではあまり意識されませんが、トレンド転換や、レンジブレイクのの時、急変している時はかなり意識されることもあります。

今のところ、CMEGlobexは安、アジアは韓国以外は上昇しています。為替はまた120.50方向へ向っています。
昼休みの間に動く可能性(上下とも)もあり後場寄付きも注意です。

  人気blogランキングへ 
  ブログ村 日経225先物
 応援大変ありがとうございます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorikazu.blog108.fc2.com/tb.php/184-d8bf6603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
