上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
■みんなの相場観は投票BOXの投票結果をクリックしてご覧ください。

■日経225先物 今日の想定レンジ
17180円~16980円

米国が流れを断ち切れず下落でCMEも17140円大証比▲140円でもどってきました。ダウの乱高下は激しく寄付き後の140ドルの上昇からの140ドル下落と300ドル近い値幅となっています。
住宅金融大手アメリカンホームモーゲージが資金調達できなくなり、一気にサブプライム不安が拡大しました。信用力の比較的高いところにも影響が拡大しているようです。
他に原油も史上最高値更新し78ドルを超えています。
米国は大幅下落、一旦戻し再度下値切り下げて下落が続いています。今週は週を改めその流れが止まることも期待されましたが、結果下げのトレンドを踏襲し、下値確認にはいたっていません。
米国は今後もISM景気指数、雇用統計等の発表もあり乱高下は続きそうです。

今日は下落17000円台での展開を想定しています。下値は直近安値17040円の攻防、上値は窓を開けて下落になるかがポイントです。CME17140円ですので窓開けての下落の可能性も高くなります。窓を開けると上値の抵抗も強くなり今日の高値も戻りで意識されるポイントになるでしょう。日経平均も売られ過ぎ圏内と前回17000円手前からの上昇、米も大きく下げの後には上昇の可能性もあり買いが入り易い面もあります。ただ米ダウが下値切り下げ中ですので思い切りには欠けるでしょう。
下値には17050円に52週平均があり直近安値とほぼ重なっています。
昨日17310円を抜ききらなかったことも今日に影響を与えそうです。
オプションは9月物での中心価格でのコールの膨らみがこの3日間目だっています。8月後半からの本格回復でしょうか。
為替は118円40近辺です。再度円高方向を睨んでいます。
決算発表は主要企業で、銀行・証券は減益、電機は増益も円安効果が7割寄与の内容です。今日は路線価が発表になります。

今日から8月スタートです。好調な方も、不調な方も、新たな気持ちで頑張りましょう。

 
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorikazu.blog108.fc2.com/tb.php/218-ec7312cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。