今日もお疲れ様でした。

今日は私も行っています。ストレッチの薦めです。
机に座る時間が長く不健康になりがちなトレーダーという職業。
みなさん独自にいろんなことをなさっていると思いますが、私はブログの私(トレーダー)の一日でも触れていますが、朝の散歩・夕方のジョギングを日課としています。プラス、ストレッチです。
ストレッチは比較的短時間で出来、リフレッシュ感があります。
少し気合を入れると汗が出るくらいです。
決して難しいことはなく、朝の寝起き、ふとんの中OK、寝る前も同様、場所はどこでもOK.基本をマスターすれば簡単。
普段固まった筋肉をゆっくり心地よいところまで伸ばしてあげるだけです。注意はやり過ぎないことと、息を止めないで行う(吐きながらがよいようです。)
私は人一倍体が硬いのですが、前屈でも繰り返してやっていると10年以上前の自分よりやわらかいような気がします。
癖になってくると1・2ポーズはトレードの合間でもついやってしまう感じです。
継続すると、今までちょっと動くことが億劫になっていたところが、体が勝手に動く感じです。
元気・ハツラツのためにもお勧めです。

簡単なストレッチを紹介しているサイトリンクしておきました。
 「健康コム」
   ・朝晩のストレッチ・ストレッチ&リラクゼーションのページが比較的わかりやすく・簡単です。


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://dorikazu.blog108.fc2.com/tb.php/46-b50c5c85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
